JA貯金 JAローン JA共済 不動産 旅行 高齢者福祉事業 ガソリンスタンド 葬祭 採用情報 ディスクロージャー誌 スペース Home
ごあいさつ 店舗・事業所のご案内 個人情報保護方針 利用者保護に関する方針等 金融円滑化基本方針 相談・苦情等のお申し出等 リンク
イベント・キャンペーン情報
特産品
生産量日本一のくわい 特集ページ
産直市
営農かわら版
ゴキゲンNEWS
組合員さんのお店紹介
旬の料理レシピ
特撰商品ご紹介
女性部NEWS
旬の特産品お買い物広場
FuKuJA(ふくじゃ)
お知らせ





 当JA定款規定により、組合員加入申込時の提出書類記載事項に変更があった場合や、組合員資格に変更があった場合は、その旨を届けていただくことになっています。
 つきましては、組合員資格・氏名・住所・電話番号等の届出事項に変更・修正があった場合は、当JA支店窓口までお申し出いただきますようお願いいたします。

5a以上の土地を耕作する農業を営む個人であって、その住所またはその経営に係る土地または施設がこの組合の地区内にあるもの。
1年のうち90日以上農業に従事する個人であって、その住所またはその従事する農業に係る土地または施設がこの組合の地区内にあるもの。
農業を営む法人(その常時使用する従業員の数が300人を超え、かつ、その資本の額または出資の総額が3億円を超える法人を除く。)であって、その事務所またはその経営に係る土地がこの組合の地区内にあるもの。
この組合の地区内に住所を有する個人で、この組合の事業を利用することが適当と認められるもの。
この組合から事業(※1)に係る物資の供給または役務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区内に勤務地を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当であると認められるもの。
この組合から事業(※2)に係る物資の供給または役務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区外に住所を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当であると認められるもの。
※1 貸付、貯金、定期積金、生活購買、共済事業
※2 生活購買、生産物資の運搬、加工、販売等の事業
上記の正組合員・准組合員資格①~③は、主な条件です。組合員であるためには、いずれかの条件を満たす必要があります。
詳しくは、各支店へお問い合わせください。