JA貯金 JAローン JA共済 不動産 旅行 高齢者福祉事業 ガソリンスタンド 葬祭 採用情報 ディスクロージャー誌 スペース Home
ごあいさつ 店舗・事業所のご案内 個人情報保護方針 利用者保護に関する方針等 金融円滑化基本方針 相談・苦情等のお申し出等 リンク
イベント・キャンペーン情報
特産品
生産量日本一のくわい 特集ページ
産直市
営農かわら版
ゴキゲンNEWS
組合員さんのお店紹介
旬の料理レシピ
特撰商品ご紹介
女性部NEWS
旬の特産品お買い物広場
FuKuJA(ふくじゃ)
お知らせ

ご利用者の皆様へ

当JAを安心してご利用いただけるよう、渉外業務における
現金・通帳などの取り扱いについて、お知らせいたします。



当JAの職員が、ご利用者のご自宅等を訪問し、現金・通帳・払戻請求書などをお預かりする際には、当JA所定の「受取書」または「定期積金掛込専用受取書」を発行し、お渡しいたします。

現金・通帳・払戻請求書などをお預かりする場合にお渡しします。

定期積金専用の受取書です

印鑑やキャッシュカードは預かりません

現金をお預けした場合に自署・押印をお願いします
「受取書」または「定期積金掛込専用受取書」は、現金・通帳・払戻請求書などをご利用者からお預かりしたことを証明する大切な証しとなりますので、お渡しした際には、記載内容に間違いがないか十分にご確認ください。

「受取書」は、後日、当JAの職員が通帳などをご返却する際に必要となりますので、大切に保管してください。
(「受取書」は、通帳・証書の引渡しや領収書の交付などの場合に必要となります。)

当JAの職員から返却された通帳や証書などは、内容に間違いがないか、ご確認をお願いいたします。

いかなる場合でも、当JAの職員が、ご利用者のご印鑑(お届印)をお預かりすることはありません。

当JAの職員が、キャッシュカードの番号をお尋ねしたり、お預かりすることはありません。

ご利用者からのご依頼により、貯金のお引出しなどの現金を、ご利用者へお届けした際は、必ず金額をご確認いただき、当JA所定の「現金受領書」に自署・押印(お届印)をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、下記へご連絡ください。
JA福山市 本所 資金部資金課
 TEL 084-924-2212
 <お問い合わせ時間>
 午前9時〜午後5時 (金融機関の休業日を除きます。)