JA貯金 JAローン JA共済 不動産 旅行 高齢者福祉事業 ガソリンスタンド 葬祭 採用情報 ディスクロージャー誌 スペース Home
ごあいさつ 店舗・事業所のご案内 個人情報保護方針 利用者保護に関する方針等 金融円滑化基本方針 相談・苦情等のお申し出等 リンク
イベント・キャンペーン情報
特産品
生産量日本一のくわい 特集ページ
産直市
営農かわら版
ゴキゲンNEWS
組合員さんのお店紹介
旬の料理レシピ
特撰商品ご紹介
女性部NEWS
旬の特産品お買い物広場
FuKuJA(ふくじゃ)




『楽しく上達目指す 大正琴』
部員が真剣に取り組む大正琴の練習
部員が真剣に取り組む大正琴の練習
4月25日(水)
沼隈地域女性部
 沼隈地域女性部では毎月2回、大正琴の練習に励んでいます。
 自宅にあった大正琴を各自で持ち寄り、美しい音色をみんなで奏でようと、試行錯誤しながら練習を重ねています。


『楽しく体を動かしていつまでも元気に!」』
健康体操に挑戦する部員
健康体操に挑戦する部員
4月25日(水)
神辺地域女性部 湯田支部
 健康寿命100歳を目指そうと女性部員21人が参加し、神辺JA会館で健康体操を行ないました。
 高齢者福祉センターカメリアの職員が講師を務め、転倒防止や肩こりに効果があるストレッチなどの体操を、楽しく教わりました。


『自家製タマネギが隠し味!ホウ酸団子作り』
ホウ酸団子を丸める部員
ホウ酸団子を丸める部員
5月10日(木)
松永地域女性部
 夏場にかけて多発するゴキブリを駆除しようと、部員17人が参加して、ホウ酸団子を44kg作りました。
 材料には部員が育てたタマネギを使い、ホウ酸や小麦粉、牛乳などを混ぜ合わせました。ホウ酸団子は地元住民にも配り、地域をあげて駆除を目指します。


『女性部セミナー開講 グラウンドゴルフで汗流す』
はつらつとしたプレーを繰り広げたグラウンドゴルフ大会
はつらつとしたプレーを繰り広げたグラウンドゴルフ大会
5月11日(金)
福山北地域女性部
 女性部セミナーの開講式と第1回講座を行ない、31人が参加しました。
 女性部セミナーは、手芸教室やボランティア活動、視察研修など、年間10回の講座を予定しています。この日は芦田川の河川敷でグラウンドゴルフをプレーし、部員同士の親睦を深めました。


『折り紙で作ったかぶと』
折り紙で作ったかぶと(吉浦喜美枝さんの作品㊧と入江美子さん㊨の作品)
吉浦喜美枝さんの作品㊧と入江美子さんの作品㊨
 松永地域女性部で、折り紙の得意な吉浦喜美枝さんが講師となり、同女性部の入江美子さんが幅約20 cmのかぶとを折りました。
 入江さんは「初節句を迎えた孫のために作った。難しかったけど、喜んでもらえて良かった」と、笑顔で話していました。