本文へ移動

ATMご利用限度額引き下げのお知らせ

JAバンク広島では、広島県警からの要請等を受け、特殊詐欺の被害を未然に防止するため、一部のお客さまについて、ATMのご利用限度額を以下のとおり引き下げさせていただきます。
お客様の大切な貯金を犯罪から守り、安心してお取り引きただくための対応となりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◇ 対象のお客さま

広島県内のJAで口座をお持ちの70歳以上のお客さま
ICキャッシュカードをお持ちのお客さまが対象となります。

◇ 実施日

令和4年8月末時点で70歳を迎えたお客さまについて 令和4年10月19日(水)から実施
毎年2回、8月末時点で70歳を迎えたお客さまについて10月中に、2月末時点で70歳を迎えたお客さまについて4月中に実施します。

◇ 変更内容

ICキャッシュカード・通帳による1日当たりのATM取り引きのご利用限度額を50万円に引き下げ
県内外JAならびに提携金融機関、コンビニATM、ゆうちょATMでのお引き出し額、お振替額(ご自身の口座への振替を除く)、お振込額とデビットカードご利用額を合算し、50万円となります。
現在実施しております『70歳以上かつ3年以上、窓口またはATMでお取り引きがないお客さまを対象にご利用限度額を30万円に引き下げる。』対応に加えまして、特殊詐欺の未然防止に向けた追加対応として、70歳以上のお客さまを対象に実施します。
既にお申し出によりご利用限度額の変更を行なわれているお客さまは、引き続き現在のご利用限度額でご利用いただけます。
50万円を超えるお取り引きを希望されるお客さまは、口座をお持ちのJA窓口にご相談ください。


マイナビ2023
TOPへ戻る