本文へ移動

集金業務の廃止のお知らせ

令和4年9月
組合員・ご利用者の皆様へ
福山市農業協同組合
集金業務の廃止のお知らせ
 平素は当JA事業に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、当JAでは、自己改革の実践を支える持続可能な経営基盤の確立・強化とともに、不断の自己改革として、コンプライアンス体制の強化および経営の健全化・効率化に取り組んでいます。
このたび、組合員・利用者の多様化するニーズに対応するため、渉外活動を「集金業務」から「相談・提案活動を中心とした業務」に見直し、キャッシュレス取引の推進を行い、集金業務を原則廃止させていただきます。
 現在、集金をご利用いただいている方にはご不便をお掛けしますが、今回の渉外活動の見直しにご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、引き続き組合員・利用者の皆さまのお宅へ訪問し、総合的な相談・情報提供・各種提案を中心とした、質の高いサービスの提供に努めて参りますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
1. 廃止する業務
全事業での集金業務(現金のお届けを含む)
2. 廃止日
令和5年1月31日(火)をもって廃止します。
3. その他
1)口座への入出金については、窓口、ATMのご利用をお願いいたします。
2)定期積金掛金、共済掛金、購買代金などのお支払いにつきましては、口座振替等への変更手続きをお願いいたします。
3)振込手続きや定期貯金預入れなどはJAネットバンクのご利用をお勧めいたします。
4)ご不明な点がございましたら、お取引店舗までお問い合わせください。

JAネットバンク(868KB)

JAネットバンクについては、添付のチラシをご覧ください。
また、より詳しい内容は、JAネットバンクホームページをご確認いただくか、お近くの店舗窓口までお問い合わせください。



マイナビ2023
TOPへ戻る