本文へ移動

なでしこ通信

管内で活動中の女性部の活動をご紹介します。
※女性部の活動は全て、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行っています。

女性部活動紹介

坪生女性部

新年を鮮やかに彩る花の寄せ植えにチャレンジ
開催日:11月29日(水)
坪生女性部
花の高さや全体のバランスを考えながら寄せ植えする部員
坪生女性部は、小森山農園を講師に迎え、花の寄せ植え講習会を初めて開きました。
参加した17人は、ハボタンやシクラメン、鮮やかな赤い実のついたチェッカーベリーなど、新年にぴったりの花々をプランターへ定植。華やかな寄せ植えが完成すると、部員は「普段できないことに挑戦できてよかった。また参加したい」と笑顔で話しました。

沼隈地域女性部

飛躍の年を願って干支にちなんだ書道楽しむ
開催日:12月11日(月)
沼隈地域女性部
干支「辰」にちなんだ文字で書道に挑戦
沼隈地域女性部は、書道教室に部員11人が参加し、今年の干支「辰」にちなんだ文字の書き方を学びました。
「竜」や「龍」などの漢字のほか、ひらがなの「たつ」で龍が昇る様子など、さまざまな文字を楽しく表現。最後は色紙に文字をしたため、飛躍の年を願う力強い作品が完成しました。

神辺地域女性部

「カメリア」利用者へクリスマスケーキ届ける
開催日:12月25日(月)
神辺地域女性部
心を込めた手作りのクリスマスケーキをプレゼント
神辺地域女性部はクリスマスの日、高齢者福祉センター「カメリア」の利用者に手作りのケーキをプレゼントしました。
ケーキは、焼き上げたスポンジを食べやすいよう一口サイズに切り、旬を迎えたイチゴやキウイ、ふわふわのクリームと一緒にカップへ盛り付けたもの。
部員はサンタクロースとトナカイの衣装を着て、利用者に笑顔を届けました。

女性部 募集案内

笑顔で楽しく♪一緒に活動しませんか!
JA福山市女性部メンバー大募集!
女性部員大募集
JA福山市女性部では、食や農、暮らしに関心がある女性が集まり、料理教室やハンドメイド、野菜・加工品づくり、園芸、レクリエーションなど、多彩な活動を楽しく行なっています。どなたでも気軽に参加OK !
また、20〜40代を対象とした、フレッシュミズ部会(Women’s Terrace♡ふくふく)のメンバーも募集しています。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
〇活動期間:令和5年4月~令和6年3月
〇参加資格:JA福山市管内(福山市・府中市(上下町を除く)・神石高原町)にお住いの女性
〇募集期間:随時
〇お問い合わせ:JA福山市営農経済部組合員課
☎084-924-2214

公式FacebookとInstagramで女性部の情報発信中!
Facebook
Instagram
2024年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
  • 組合員対象法律相談(要予約)
  • 組合員対象税務相談(要予約)
TOPへ戻る