本文へ移動

なでしこ通信

管内で活動中の女性部の活動をご紹介します。
※女性部の活動は全て、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行っています。

女性部活動紹介

フレッシュミズ部会「Women's Terrace♡ふくふく」

神石高原町の豊とまとを使った特製ジャムがふくふく市で販売中
開催日:3月16日(水)
フレッシュミズ部会
トマトジャムを瓶に詰めるメンバー
フレッシュミズ部会「Women’s Terrace♡ふくふく」の加工販売部は、食と農の交流館「クッキングスタジオ」で、神石高原町の特産豊とまとの規格外品を使用したトマトジャムを作りました。
当日はメンバー4人が参加し、フレミズでの久しぶりの活動を喜び合いながら、楽しく調理。さっぱりとした甘さは、パンやヨーグルトの他、料理の隠し味にもなると好評で、「FUKUYAMA ふくふく市」で販売しています。

神辺地域女性部

女性部総会を開き活動方針を申し合わせる
開催日:4月8日(金)
神辺地域女性部
コロナ対策を徹底して開催した神辺地域女性部総会
神辺地域女性部は、神辺JA会館で女性部総会を開きました。
当日は新型コロナウイルス対策を徹底する中、6支部の女性部員が出席。昨年度の実施報告の他、地産地消や支店運営委員会との連携、部員増による活性化など、今年度の活動方針について申し合わせました。
山本睦美部長は「コロナ禍の今だからこそ、できることを考え、女性部活動を継続していきましょう」と呼び掛けました。
公式FacebookとInstagramで情報発信中!


マイナビ2023
TOPへ戻る