本文へ移動

なでしこ通信

管内で活動中の女性部の活動をご紹介します。
※女性部の活動は全て、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行っています。

女性部活動紹介

神石高原地域女性部 三和支部

リズムに合わせてダンス♪ ズンバで楽しくエクササイズ
開催日:10月19日(火)
神石高原地域女性部 三和支部
テンポの良い音楽で盛り上がったズンバ教室
神石高原地域女性部三和支部は、音楽に合わせて体を動かすフィットネス「ズンバ」教室を開き、13人が参加しました。
ズンバは、簡単なダンスの動きで楽しみながら運動できるため、シェイプアップやストレス解消につながります。神石高原支店の黒川俊宏次長がインストラクターとなり、部員は動きをまねしながら、リズムに合わせて楽しく汗を流しました。

赤坂支店女性部

グラウンドゴルフで体も心もリフレッシュ
開催日:10月28日(木)
赤坂支店女性部
熱戦を繰り広げたグラウンドゴルフ大会
赤坂支店女性部は、大仙運動公園でグラウンドゴルフ大会を開きました。
18人が参加し、5チームに分かれてプレー。部員は日ごろの練習の成果を発揮し、白熱した試合展開となりました。当日は天候にも恵まれ、澄んだ空気の中で体を動かし、リフレッシュした一日を過ごしました。

いきいきレディースカレッジ

いきいきレディースカレッジ
配置を考えて野菜をバランスよく定植
第3回講座 ・第4回講座
〇開催日:8月18日(水)〇会 場:食と農の交流館
『プランターで野菜の寄せ植
〇講師:JA福山市営農経済部組合員課 営農指導員
『チャレンジ‼ ノルディックウォーキング』
〇講師:パーソナルトレーニングジムWAKE(ウェイク)
    スポーツ健康科学博士 坂本 誠さん
第3回講座が新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となったため、第4回講座と合わせて、野菜の寄せ植えとノルディックウォーキングを行ないました。
寄せ植えは、プランターにパセリや水菜、レタスを定植。完成したものは自宅に持ち帰り、栽培管理を続けます。
また、消費カロリーが通常の歩行より1.2倍高いといわれる「ノルディックウォーキング」に挑戦。講師から歩き方を教わり、エフピコアリーナふくやま周辺を約2.3km歩きました。
いきいきレディースカレッジ
講師㊨から歩き方のコツを学ぶ学生
いきいきレディースカレッジ
消費カロリーが高いと言われる「ノルディックウォーキング」
公式FacebookとInstagramで情報発信中!


マイナビ2023
TOPへ戻る