本文へ移動

貯める・増やす

普通貯金・貯蓄貯金・定期積金・定期貯金の4種類の貯金方法から、お客様のお金の使いみちに合わせてお選びいただけます。
JA貯金はキャッシュカードをご利用いただくと、全国のJAのATM・CDで終日無料で入出金ができます。また全国のセブン銀行・イーネット・ローソン銀行など提携ATMもご利用いただけます。

各種貯金のご案内

普通貯金

普通貯金(当座貯金)
日常的に使用するお金の貯金に最適な貯金方法です。
「貯める・使う・送る・受け取る・支払う・借りる」といった暮らしに役立つ機能をそろえた総合口座は、毎日の生活に便利です。
公共料金の自動支払サービスや、給与・年金の自動受取サービスなどがご利用いただけます。
貯金の全額保護の対象である決済用貯金として普通貯金無利息型(決済用)もご用意しています。

貯蓄貯金

貯蓄貯金
使いみちの決まらないお金を預けて増やしながら、いつでも使える貯金です。
ボーナスや年金などの大切なお金を普通貯金より有利に運用しながら、いつでも引出せるようにしておきたいときに便利です。

定期貯金

定期貯金
1か月以上の決められた期間お預けいただくことで、普通貯金より高い金利で資産を増やすことができるサービスです。
JAの定期貯金は、預入時の利率が満期日まで変わらない、確定利回りを採用しています。
総合口座にセットすれば、自動融資が受けられるので、大変便利です。

定期積金

定期積金
毎月決まった金額を積み立てて、満期にお受け取りいただけるサービスです。
毎月の積立金額と積立期間はお客様の計画に合わせて自由にお選びいただけます。
毎月の給料日などに普通貯金から自動的に振替えることもできます。JAでは、便利な口座振替のご利用をおすすめしています。

個人型確定拠出年金(iDeCo)

個人型確定拠出年金(iDeCo)
個人型確定拠出年金(iDeCo)とは、個人で加入する公的な資産運用制度です。
拠出した掛金は所得控除の対象になるため節税につながったり、利息や運用益に対する税金が非課税になったりと、さまざまなメリットがあります。
JAバンクのiDeCoは、積極的に資産を増やしたい方や、安定して積み立てていきたい方など、お客様のニーズに合わせた商品を多数取り揃えています。インターネットでのお申込みもできますので、ぜひご利用ください。


マイナビ2023
TOPへ戻る