本文へ移動

お客さまへの受取書等の交付について

必ず行ないます

当JA職員が、訪問先または店舗窓口において、お客さまから現金、通帳・証書、払戻請求書等の重要物をお預りする際は、必ず当JA所定の「受取書」「定期積金掛込専用受取書」または「領収書」をお渡しします。

決して行ないません

当JA職員が、当JA所定の「受取書」または「定期積金掛込専用受取書」「領収書」以外の名刺やメモ等を受取書の代わりとして、現金、通帳・証書、払戻請求書等の重要物をお預りすることはありません。
お客さまのご印鑑をお預りすること、キャッシュカードの暗証番号をお聞きすることはありません。
お借入れの担保品となる場合を除き、通帳・証書等の重要物を長期に渡りお預りすることはできません。

お客さまへのお願い

「受取書」「定期積金掛込専用受取書」「領収書」の記載内容・お取引日に誤りがないか十分ご確認ください。
当JA所定の「受取書」は、重要書類等をお返しする際、引き換えに回収しますので、それまで大切に保管してください。
通帳・証書等をお受け取りの際は、内容に誤りがないかご確認ください。通帳は、少なくとも月に1回はご記帳いただくことをおすすめいたします。ご記帳は最寄りのJAのATM、窓口をご利用ください。
当JA職員が万が一、「受取書をお渡ししない」等、ご不明・ご不審な点がございましたら、下記までご連絡ください。


お問い合わせは、営業部推進支援課(☎084-959-2625)まで
2024年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  • 組合員対象法律相談(要予約)
  • 組合員対象税務相談(要予約)
TOPへ戻る